スポンサードリンク


2018年07月18日

女性の転職を成功させる条件

女性が転職を成功させるためには、やはり念入りな準備が必要よ。

女性が転職を成功させるために必要とされることが、その採用理由を理解することだというのね。

各企業の採用担当者によっては、職務経験を重視する場合、個人の個性を重視する場合や、企業や仕事に対する誠実さを重視する場合など、多種多様なわけ。

企業側の基準というものもあるし、採用担当者の個人的な判断というのもあるわよね。

ある程度の採用基準があるので、面接における自己アピールなどはもちろん重要にだし、やはり、女性であれば、見た目も重要なポイントになることは事実よ。
ルックスは、どんな場合にも、物を言うのよね!


10〜20分というとても短い時間の中で、判断してもらわなければならないわけだから、自分の個性、自分が如何に企業にとって有益な人物であるかを、しっかりと、訴えて、今後はどのような仕事をしていきたいかなどをアピールするということを、念頭において、面接にのぞまなければいけないということよ。


でもね、その面接で、自分を良く見せようと思うばかりに、過剰な表現や脚色をしてしまうのは、よくないそうよ。
結局、虚は、すぐ、見抜かれてしまうのね。
面接官は人物を見るプロなんだから、そういった嘘は見抜かれてしまうことがほとんどだそうよ。
逆に不採用の理由になってしまうこともあるそうだから。

短い時間だからこそ、嘘、偽りのない、本当の自分を解ってもらわなければいけないのね。

面接を成功させるためには、自分を見つめなおし、きちんとした自己アピールポイントを簡潔にわかりやすく、まとめておくことが、大切となりますね。
でもね、できない仕事や、やりたくない仕事をできるといってしまうとことは、後に採用されたときに、結局自分の首を絞めることにもなって、また早期退職なんてなるとまずいので、そういうことは、よく考えて応えましょうね。


とにかく、転職さえできればあとはなんとでもなんて、考えるのは、いけないわ。

長続きさせるためにも、ありのままの自分を受け入れてくれる会社を探すというのも、一つの転職の成功の形であるということよね。


posted by lady at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女性の転職の注意点
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。